四街道

四街道市には、なぜか0番線という謎のホームがあります・・・・

今まで気にもしてなかったのですが、0番線を使ったスタンプを作るなら、なぜあるのかを知ってから作成しようと考えていて、解決が出来ていなかったので、作成が出来ませんでしたが……..

ツイッターのフォローワーさんから0番線の解答を頂きました!!!!

その文章を使わせてもらいます↓

 

「1番線から見て2番線とは逆側の方向」にホームを付け足したので、逆方向の数字である0を付けたという歴史があります。軍都だったので、戦時中の輸送力増加に合わせて増やしたらしいですよ。」

 

 

まさに目からうろこの解答でした。生まれも育ちも四街道なので、四街道の友人にも伝えていきたいと思います。

LINEスタンプ作成動画はこちらです↓

 

今後も四街道の良さをLINEスタンプで伝えられればと思いますので応援を宜しくお願いします(^_^)

第一弾の千代田中学校をイメージしたLINEスタンプはこちらです↓
http://line.me/S/sticker/1071079

四街道市