酉の市に行ってきました♪

産まれて初めて、浅草の酉の市(鷲神社)に行ってきました♪

酉の市

とても、賑やかで上を見上げると提灯が何段にも積まれ、圧倒されるインパクト!

23時ごろに行ったのですが、深夜にもかかわらず、参拝には並ぶほど混んでいました(*’ω’*)

それに、縁起物の熊手があちらこちらで売っていて、1番大きいサイズなのは、縦横と1メートル50センチは超えるサイズ!!おそらく重さは10キロ以上あるでしょうね。

値段は書いてませんが、おそらく数十万円は軽くするでしょう…

酉の市

熊手は、毎年大きいサイズを買わなくてはならないので、キリがないので私は買いません。

毎年値段を上げなければならないのが、経営戦略にハマってる感じもありますしね…(。´・_・`。)

浅草駅まで歩いて帰ったので、1時間くらい歩いたから良い運動が出来たので良い1日でした♪

今後もサイトのボリュームをプラスする為に、プライベートのブログも気まぐれに書いて行くので、退屈な内容だと思いますが、どうかあたたかく見守ってください宜しくお願い致します♪