前回書い記事の【四街道市の養子縁組あっせん業者「赤ちゃんの未来を救う会」】新しい記事が、西日本新聞に書いてあったので引用させて頂きます。

特別養子縁組が失敗したのは、業者にノウハウも意思もなかったためとして、

夫婦が四街道市の「赤ちゃんの未来を救う会」(解散)に対し、約600万円を求める訴訟を起こした。21日付。

赤ちゃんの未来を救う会

「赤ちゃんを救う会」は営利目的で現金を受け取ったとして、児童福祉法違反の疑いで11月に強制捜査。県も9月に無期限の事業停止命令を出している。

「赤ちゃんを救う会」の元理事長(35)は訴訟が届いていないとして「どうなっているか分からない」と話しているそうです。

前回の毎日新聞引用記事はこちら

西日本新聞