大切な方が誕生日を迎えるので、部屋中を誕生日っぽくオシャレにアレンジ(^^)/

まずは、材料を手に入れる為にダイソーへ!!!

ダイソーでは誕生日コーナーがあり、17点購入しましたが計1836円!!!

とても安いですよね、

もし、東急ハンズなどのデパートで購入した場合は、3倍以上の値段がかかるでしょう。

s_5290011292338

買い物中は主役が喜んでくれるかな?

って考えながら買い物をしたので、久しぶりに買い物が楽しかったです(*^^)v

さっそく家に帰り、部屋をアレンジ

風船を誕生日に使うのは、定番だと思いますが、

私の場合は、人とは違く一工夫ををして↓

s_5290254367034

天井に飾りました(^^)/

床を風船だらけにしても良かったのですが、主役に人一倍驚いて欲しかったので試行錯誤しました♪

s_5290003137201

旗の飾りは簡単なのですが、何と言っても風船の飾りが非常に時間がかかり大変でした・・・・

風船は40個以上あったので、一つ一つ膨らませてビニール紐に縛って天井に貼る作業が約2時間ほどかかりました(‘Д’)

s_5290003314258

テーブルクロス等を誕生日用にアレンジし、誕生日の雰囲気がかなり出てテンション上がります☆

もちろん全てダイソーです♪

s_5290114192877

主役のリクエスト、ハヤシライスを作ってあげました☆料理は得意なので、ルーからではなく、デミグラスソース缶から作っています(^_-)-☆

はちみつを少し入れるのが隠し味です♪

s_5290002830390

最後はケーキ!!!

少しわかりにくいですが、ホールケーキではなくロールケーキにろうそくを刺しています。

男誕生日

主役には、部屋をアレンジすることは全く話していなかったので、サプライズは大成功しました(*^-^*)

人を喜ばせる行為は、自分自身も嬉しいですよね、みなさんも大切な方の誕生日にぜひ風船を天井につるってみませんか!?

主役は必ず喜んで感動し嬉しい涙を流してくれますよ☆

四街道

PS.今年も残りわずか、良い年が迎えられるように全力で頑張って行きます☆